Top > 顔のたるみ解消マッサージ

顔のたるみ解消マッサージ

顔のたるみを解消するためのマッサージの方法です。リンパマッサージといって顔のリンパ液の移動を促すマッサージです。まず、下準備として、化粧を落として顔を温めます。いよいよマッサージを始めます。


こめかみに人差し指を当てて、ぐるぐると自分の方向へむけて軽くマッサージしていきます。この方法で10回から20回くりかえし、その後こめかみから、ほほ骨、あごの順に下へおろしていきます。このリンパマッサージを毎日行うことで顔のたるみが解消されていきます。リンパ液の流れがスムーズになるからです。


ヒアルロン酸の入ったジェルやクリームをつけてマッサージするのもおすすめです。さらにコラーゲンを飲むこともマッサージとあわせて行うと顔のたるみ解消には効果的でしょう。これを約3ヶ月続けてみましょう。顔のたるみが解消されていくでしょう。


顔のたるみの解消にはこのリンパマッサージはかなりの効果をあげるといえます。私も続けていますが、少し若くみられるようになり、効果を実感しています。顔のたるみが解消されました。


 

 ジェルライナー  前髪ウィッグ  デュラス(duras)
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
顔のたるみの原因(2009年11月15日)
顔のたるみを解消する方法(2009年11月15日)
顔のたるみ解消マッサージ(2009年11月15日)